羽音ありすが、イラスト公開したり、日記を書いたりしてまったり活動してます。成人向けイラストもあるので、抵抗のある方は、閲覧の際にはご注意下さい!!
Last Update 2012/01/03(Thu) 10:02


[2013/01/01(Tue)]

あけましておめでとうございます!というかお久し振りです!
はい、お久し振りです…ξ;゚听)ξ 何かいつも通りになってしまいました。
何を更新しようと思いきや、とりあえず目標というか今年から(今度こそ)始めてみたものを…
ラフになりますが、描き終わっている分のイラストは後々スキャンをしてアップ予定。


さてさて、まずですがコミケ83お疲れ様でした。
スペースを頂いていたのですが、寸前で完成に至れず初落ちしてしまい申し訳ないですorz
今回はフリーペーパーと、当日描いた分で飾る(?)といった感じでした。
まあ、その当日描いた分を今回アップする予定ですけど!はい!サボってるわけじゃぁあ!ハイ…
そんなコミケですけど、今回は東オンリーでまわっておりました。
今回も、まったりお買い物を楽しむ事が出来ました。ほくほく。というのがコミケ83のお話。
ちなみに、次回もしっかり出ます。何で出るか決めていませんが…
先に、Comic☆1があるのでジャンルを決めるのは今月中に…


最近何をしているかというと、お仕事、お絵かき、ニコ生、ゲームという感じに。
相変わらずまったりすぎる私でございますが、日々を楽しんでおります。
まあ、ゲームに関しましてはゲームサイトを更新次第って事で…


さて、去年からの目標を見直してみましょう。どれくらいやっているか…コピペ!

×描けたら1日1枚、最低でも2日に1枚何でも良いので絵描く。
むしろ、モチベーション下落傾向の病気を治す。
他の趣味も疎かにしない。でも絵も頑張る。
ゲームをさらに楽しむ。
万が一ストレスたまっても、プラス思考を途絶えないように。
×生放送の頻度をいつもより1回でも増やせたら増やす。
×ホームページの更新を週2〜3に出来たらする。
ゲームコンテンツ向けのホームページを作成する。
×コミケ・コミ1以外にも参加するイベントを今年こそ1つ増やす。
自室の整理。
具合が悪いと思ったら無理せずに、完全体調悪化は病院。
人との時間をさらに大切にする。

ダメダメじゃないですか!と思ったんですけど
年越し前の12月に絵の万年下降気味のモチベーションが何と復帰しました。遅いよまったく…
1日1枚は、今のところ実行中ですが無理はいけんとは思いました。
ただ、毎日描けるだけでもモチベは保てるというのはわかったので出来る限り。
何か絵じゃなくても記号とか描くだけでも違うみたいなので、それを実践中です。


よし…それじゃあ今度は今年の目標を立てるっきゃねえべさ…!

・お絵かきとホームページ更新を楽しむッ!
・ニコ生でお絵かき配信増やす(去年より実践中)
・自室の整理整頓orz

結局これくらいに絞ってしまい申した。シンプルな答えだ…ッ
これくらいに絞りつつ、あらたな目標出来れば増やそうなんて思ってません!


とりあえず、今回はこれくらいで。皆様今年もよろしくお願いいたします。



[2012/03/07(Wed)]

相変わらずの夜更かしです、ホントにありがとうございます。
いけませんねえいけませんねえ…といいつつ明日お昼からなのでそろそろ寝ないと…!
って、わけで急ぎ更新と告知事項がございますので更新する次第でございます。


Comic1☆6受かりました。ブレイブルーで申し込んだのでブレイブルー中心で行きます。
それ以外には、いつも通り私なりのフリーダムさを忘れないようにという事で
今期アニメで気になるもの数点+今現在ハマっているアニメorゲームを数点入れる予定です。
どういったカンジになるかは、現状のやる気と楽しさなりにやってみますよ!


そしてもう1つ。ニコ生も始めて、ゲーム専用の日記や研究サイトを作ろうって事で
新しいサイトのまったりめぎゃめぎゃ。を作成しました。
それにあたりまして、このサイトにございますゲーム関連のコンテンツはすべてお引越ししました。
(現状は、まだメニューにRoが残っていますがリンクとページははずしてあります。)
引き続き、こちらではイラスト+ゲーム以外の日記サイトという形でやる予定です。
ゲーム関連の日記は、向こうで更新致しますので
もしお時間あるよー!とかしゃあねえ見てやるよ!って方は見て頂けると嬉しいです!

ちなみに、向こうのトップはTwitterとニコ生コミュも貼ってあります。
生放送が始まったらTwitterで始まったよ!告知も見れて一石二鳥!世の中進んでいますね。
まあ、このサイトにしても向こうのサイトにしても
今まで通りまったり楽しくやる事に変わり無し!って事でこれからも宜しくお願い致します。


っていうかもうこんな時間!おやすみなさいませ!ξ*゚听)ξ



[2012/01/17(Tue)]

コミ1はブレイブルーで参加しようかなーとカット作成中。
キャラ可愛いし、ゲームの没頭ぶりハンパないですし、これはやるっきゃない!
予定は、レイチェル・プラチナメインで一枚絵描くorストーリーor4コマいっぱい。
モチベーション回復させていっぱい描けたらいいなー。

それにしても、まだ夜更かし癖が直りません。
お仕事が早い時間帯には普通に起きれているんですけれど
夜ご飯を食べた後あたりから急激に眠気が襲ってきて、日が変わる前まで寝ちゃうというorz
生活習慣変えるのも正解でしょうけど、あきらかな運動不足もありそうです、ホントにry

モチベーションも含めて、色々回復するのも今年の目標かもしれません。



[2012/01/10(Tue)]

1月4日の事を書いておいてアップしてなかった。何ということでしょう。
週2、3更新を何曜日かに決めて更新しようと昔考えてましたけれど
それをまた実行しましょうかなー。むしろそれが良さそうな気がしてきました。

それはともかく、ゲームコンテンツ分けるためのホームページがまだry
そもそもレイアウト自体を何も決めてないので、作ろうにも動いてないというダメ人間。
ゲームの日記をすべてそっちに移す予定でもあるんですが
このホームページみたいなレイアウト以外にもしようと思ってるので
どうやろうかも何も決めてない状態。これがモチベーション…いや関係無いだろうきっと!タブン

最近の悩みは夜更かしっぷり。昔は24時までには寝て
8時とかに起きているすごい健康的な生活だったのに
今となっては、3〜4時くらいに寝てお昼近くに起きる。何時間かが勿体無いぜ…!
最低6時間くらい寝て、9時くらいに確実に起きれる生活に戻りたいなー。
これもやっぱり、モチベと同じで私の行動によりけりでしょうねorz

で、これを書いている今現在も3時という。夜更かしっぷりパネエ…



[2012/01/04(Wed)]

今年の目標。

・描けたら1日1枚、最低でも2日に1枚何でも良いので絵描く。
・むしろ、モチベーション下落傾向の病気を治す。
・他の趣味も疎かにしない。でも絵も頑張る。
・ゲームをさらに楽しむ。
・万が一ストレスたまっても、プラス思考を途絶えないように。
・生放送の頻度をいつもより1回でも増やせたら増やす。
・ホームページの更新を週2〜3に出来たらする。
・ゲームコンテンツ向けのホームページを作成する。
・コミケ・コミ1以外にも参加するイベントを今年こそ1つ増やす。
・自室の整理。
・具合が悪いと思ったら無理せずに、完全体調悪化は病院。
・人との時間をさらに大切にする。

思いつく限りで書いてみましたが…多い。欲張り重要。

とにかく、何事もモチベが重要だと思いました。
やる気があれば、大体何とでもなるっていうことも学びましたが
そのやる気が沸けないのには、私の根性とかも足りないなって思いました。

モチベ回復して、なおかつ持続性生めればいいなー。
それにしても、おなかがすきましたξ*゚听)ξ



[2012/01/01(Sun)]

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!

さすがに、放置しすぎ感を否めない。むしろ否めたらダメな放置っぷり。
まあ何をしていたかは翌日以降更新するとして…今日はこの挨拶をしたかった…!

それにしても、Windows7から見ると文字がでかい…レイアウト変えないとダメかな…?

あらためまして、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
目標の1つに、ホームページ更新頻度を戻す、が
入ってる(ハズな)ので戻せるように頑張る!

Copyright (C) 2006 - 2012 アリスの微笑み/羽音ありす All Rights Reserved.
inserted by FC2 system